Gifu Seiryu Heroes - 岐阜セイリュウヒーローズの公式ホームページ

GIFU SEIRYU HEROES

NEWS | ニュース

第44回岐阜県クラブ選手権大会 結果2017/12/4

10/29に開幕した岐阜県クラブバスケットボール選手権大会は

ヒーローズは1回戦から順当に勝ち上がり、ついに12/3の決勝戦まで駒を進めました。

 

決勝戦の相手は12年間県内で負けなし、今年4度目のクラブ日本一となったSWOOPSとの対戦でした。

互いにB.LEAGUE参入を目指すチームということもあり多くのファン、観客が会場にお越しくださいました。

 

序盤から両者一歩も譲らない激しいディフェンス、外国人選手同士の激しいリバウンド争いが繰り広げられました。

前半を26 ‐ 23でヒーローズが3点ビハインドで折り返します。

 

後半、相手チームの連続3ポイントなどで勢いづかれます。

ヒーローズは#11石井選手のドライブ、#2比嘉選手、#91石神選手の3ポイントで反撃します。

ヒーローズは力を振り絞り、最後まで果敢に攻めましたが、届かず。

 

SWOOPS 72 - 58 GIFU SEIRYU HEROES

 

1Q    11 - 8

2Q      15 - 15

3Q      21 - 10

4Q      25 - 25

 

この大会、ヒーローズは準優勝という結果でした。

また、この成績により2月3日、4日に三重県で開催される東海大会の出場が決まりました。

 

負けはしましたが、このトーナメントを通して

ヒーローズのチームとしての可能性を大きく感じることができました。

 

ぐずぐずしていられません。

次の東海大会に向けて、チーム一丸となり、また一から練習に取り組んでいきます。

 

また、毎試合遠方から多くのファンが駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。

皆様のご声援はヒーローズにとって本当に大きな力となっております。

 

今後とも岐阜セイリュウヒーローズへのご声援をよろしくお願いいたします!

レッツゴー!ヒーローズ!

 

 

—————【全試合 結果】—————

1回戦 vs 三愛クラブ

103 - 42 WIN

 

2回戦 vs AOKOTO

93 - 48 WIN

 

3回戦 vs Fabfive

101 - 52 WIN

 

準々決勝 vsDr.LINCOLN

88 - 66 WIN

 

準決勝 vs AIR JAM

77 - 45 WIN

 

決勝 vs SWOOPS

58 - 72 LOSE