Gifu Seiryu Heroes - 岐阜セイリュウヒーローズの公式ホームページ

GIFU SEIRYU HEROES

NEWS | ニュース

多治見は日本一暑い町!2016/8/15

ご存知の方も多いように多治見は、日本一暑い町として知られています。

8月1日には今夏全国で最高気温となる39.9度を記録しました。(暑い…)

 

そんな中、来る8月28日(日)は今シーズン最後のホーム戦が多治見市笠原体育館にて開催されます!

 

当日も大変暑くなることが予想されます。

会場へお越しになられる方々は各自で「暑さ対策」のご準備をお願いいたします!

 

ここで手軽にできる暑さ対策方法をご紹介します☆

 

保冷剤で首やわきの下を冷やす

あらかじめ凍らせておいた保冷剤をタオルやハンカチで巻いて、

首やわきの下に当てると涼しく感じられます。自販機で買った冷たいドリンクなどでもOK

冷却ジェルシートを貼る

いわゆる「冷えピタ」を貼り、熱を吸収します。

おでこや、首の後ろなどに貼るのが効果的です。

水分補給

効率よく水分を吸収して熱中症を防ぎましょう。

スポ―ツドリンクが効果的ですが、市販でよく売られているものは

成分が濃く、効率性には少し欠けているので少し水で薄めたものを準備しましょう。

また、ペットボトルに半分ドリンクをいれて、あらかじめ凍らせておきます。

この時中身が斜めになるように固定し凍らせるとなお良いでしょう。

出かける前にもう半分ドリンクを入れると、長時間冷たい状態でおいしく飲むことができます。

 

参考になりましたでしょうか?

暑さを乗り越え、熱い応援をヒーローズへ届けよう!

 

チケット好評発売中です!

お買い求めは、

○多治見市 センタースポーツ

○岐阜市 パワーハウス

又は、直接お問い合わせください!

㈱スポーツクリエーション岐阜

お問い合わせ先:090-9899-3908